GO2GO

Client
IDOM inc.
Type
iOS, Android
SERVICE
Service Design, Branding, Direction,
UX Design, UI Design, Graphic Design
Release
2018

車と人の関係性を再構築する
個人間カーシェアリングサービス

総勢20名を超えるプロジェクトチームの目線を合わせるワークショップ

サービス構築において、各メンバーが担当範囲にフォーカスしすぎてしまい、チームとしての目線がバラバラになることがままあります。
4社から20名を超えるメンバーが集まったこのPJでは、積極的にワークショップを取り入れることで、ユーザーの立場で「安心、簡単、遠慮なく」という軸をぶらさないこと、また、膨大な情報と複雑な仕組みの中でも常に全員の目線合わせができている状態を維持することを意識して進めました。

デジタルな世界での人と人のつながりを大切に

車という資産を貸すことと借りることへの心理的ハードルを下げ、安心して利用でき、簡単に操作できるようなUX設計とUIデザインに取り組みました。
特にユーザーの評価画面や貸し手と借り手がコミュニケーションするチャット画面など、デジタルの世界の中でも人と人のつながりを通した安心感を醸成できるよう意識して取り組みました。