6thシングルCD発売記念プロモーションゲーム

キャッチ・ザ・サイサイくん

Concept Design & Service Develop

プロジェクトについて

若年層への新しいリーチの手法でファンを増やす

2015年1月に武道館ライブが決定し、今もっとも勢いのあるガールズバンド「Silent Siren(サイレントサイレン」の6thシングル「BANG!BANG!BANG!」発売に際してプロモーションゲームを企画・UIデザイン、開発を担当しました。

中学生や高校生、大学生にもっと「Silent Siren(サイレントサイレン」のことを知ってもらうためにはどうしたら良いのかという課題に対して、「Twitter」を活用したプロモーションとして「最新曲を聞きながらスキマ時間で気軽にプレイできるゲーム」をプロジェクトチームで考案し、実現しました。

Project Flow

  • ヒアリング

    プロモーションチームからのヒアリングと既存のファンについて簡易調査を実施。
    同世代をターゲットとするアーティストのプロモーション手法についても調査。

  • 企画立案

    調査結果をもとにした企画を何案か立案し、チームで協議。
    その結果、Twitter連携でプレイするカジュアルゲームの制作を決定。

  • システム開発

    アーティストと点数を競うことのできるシステムを構築。
    ユーザーテストを行い、適切な点数配分や難易度の調整を行いました。

Gallery

Other Works